LSVの青+シミック点数付けTOP5
2013年2月2日Top 5 Constructed cards
5. 雲ヒレの猛禽 2.5
新しい「秘密を掘り下げる者がやってきた。そして、今度はクリーチャーで固めろっていってるんだ。スペルは青の戦略に一致しているけれども、全てクリーチャーカードのデッキは積極的に攻めていくことができる。問題はこいつが成長し続けるためにはより大きな生き物が必要ということなんだ。でも、 周りを活かそうとすると成長させるのがあんまり難しいといけない。1マナはというコストは大変やすく、これを巨大にさせる必要がなく、僕はこれが大体2/3とか3/4になると思いうので、調べる価値はあると思うよ。
4. 都の進化 2.5
僕は「予言」と「踏査」の両方が大好きなんだ。その二つを兼ね備えているってことは絶対に僕の注目を集めるにきまっているじゃないか。もし、土地を追加でセットする価値のあるビックマナデッキがあるならば(きっとあるだろうけどね)、これはぴったりと合うだろうね。僕は、5マナに「スラーグ牙」がいても、競争に値するカードだと思うので、バントにおいて使われていても、おかしくないと思う。
3. 神秘的発生 2.5
僕は「神秘の蛇」って叫ぶのが好きだ。そして、これでマナコストのでかい呪文をカウンターした時、何回か殴るだけでいいのが好き。もし打ち消し呪文が状況的に良くなったなら(今は洞窟があるんだけどね)、非常に友好的に使えるんじゃないかな。これは非常に強くて、ゲームを終わらせる力があると思うよ。コントロールデッキに2,3積まれてきっとスタンダードに衝撃を与えるだろうね。
2. シミックの魔除け 3.0
「送還」の強さは去年実証されたよね、「巨大化」と呪禁までついてる。完璧だね。このチャームは攻守に働くし、テンポデッキでぴったりな居場所を得られるだろうね。
1. 首席議長ゼガーナ 3.0
ゼガーナは「スフィンクスの啓示」の一種のようだ。少し誇張かもしれないが、大体3-6枚のカードを引くことができ、ボーナスとして大きなクリーチャーが手に入る。それはそんなに間違っていないだろう。 あなたのデッキに入っているクリーチャーが全て強力ならば、邪魔をするのは非常に難しそうだ。ビーストトークンしか場に残っていなくても十分だし。「魂の洞窟」でカウンターもケアしなくていいし、「スラーグ牙」は良いパートナーだ。僕は多くのフォーマットでゼガーナを見ることになると思うね。
5. 雲ヒレの猛禽 2.5
新しい「秘密を掘り下げる者がやってきた。そして、今度はクリーチャーで固めろっていってるんだ。スペルは青の戦略に一致しているけれども、全てクリーチャーカードのデッキは積極的に攻めていくことができる。問題はこいつが成長し続けるためにはより大きな生き物が必要ということなんだ。でも、 周りを活かそうとすると成長させるのがあんまり難しいといけない。1マナはというコストは大変やすく、これを巨大にさせる必要がなく、僕はこれが大体2/3とか3/4になると思いうので、調べる価値はあると思うよ。
4. 都の進化 2.5
僕は「予言」と「踏査」の両方が大好きなんだ。その二つを兼ね備えているってことは絶対に僕の注目を集めるにきまっているじゃないか。もし、土地を追加でセットする価値のあるビックマナデッキがあるならば(きっとあるだろうけどね)、これはぴったりと合うだろうね。僕は、5マナに「スラーグ牙」がいても、競争に値するカードだと思うので、バントにおいて使われていても、おかしくないと思う。
3. 神秘的発生 2.5
僕は「神秘の蛇」って叫ぶのが好きだ。そして、これでマナコストのでかい呪文をカウンターした時、何回か殴るだけでいいのが好き。もし打ち消し呪文が状況的に良くなったなら(今は洞窟があるんだけどね)、非常に友好的に使えるんじゃないかな。これは非常に強くて、ゲームを終わらせる力があると思うよ。コントロールデッキに2,3積まれてきっとスタンダードに衝撃を与えるだろうね。
2. シミックの魔除け 3.0
「送還」の強さは去年実証されたよね、「巨大化」と呪禁までついてる。完璧だね。このチャームは攻守に働くし、テンポデッキでぴったりな居場所を得られるだろうね。
1. 首席議長ゼガーナ 3.0
ゼガーナは「スフィンクスの啓示」の一種のようだ。少し誇張かもしれないが、大体3-6枚のカードを引くことができ、ボーナスとして大きなクリーチャーが手に入る。それはそんなに間違っていないだろう。 あなたのデッキに入っているクリーチャーが全て強力ならば、邪魔をするのは非常に難しそうだ。ビーストトークンしか場に残っていなくても十分だし。「魂の洞窟」でカウンターもケアしなくていいし、「スラーグ牙」は良いパートナーだ。僕は多くのフォーマットでゼガーナを見ることになると思うね。
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